holoholo


つれづれなるままに
by lovefreeaki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

土曜日のランチ

昨日仕事仲間と大好きなタイ料理を食べに行った!
すっごーーーーくうまかったー♪
女ばかりなので周りの人のだんなくんの話などをいろいろ聞いた。
みんななんだかんだ大変そう。。
私が大きく納得したのは彼氏にしろだんなくんにしろ、一緒にいて世界がひろがっていく感じがいいよねーてこと。ほんとそうだと思う。
夫婦になると一緒にいる時間がふえるけど、いい距離保ってたいなー
今日はふたりで休みが一緒だけど別行動。。
あっちはもちろんサーフィン。しかも千葉まで。。
私は用事をすませ、ランチに家でペンネをつくってたべました。
無印のゴルゴンゾーラのパスタソース使ってみたけど、まーまーう、まかったよ。
うっかりワインものんじった。
当分帰ってこなそうなので、昼寝しちゃうかなぁー
c0151030_1729352.jpg

# by lovefreeaki | 2008-10-25 17:30 | できごと

素敵やねー

あながうつくしいのは 愛されようとするときではなく

あながうつくしいのは ただ愛そうとするとき

あなが素晴らしいのは 愛されようとするときではなく

あなが素晴らしいのは ただ生きようとするとき









このまえTVで眠気眼でうっかり聴いてしまったのだ。。
# by lovefreeaki | 2008-10-10 17:13 | グッと

無音

テレビも音楽もつけないで無音で過ごすの結構すき。
無音っていっても実際はいろんな音が聞こえてくるけどこれがまたいい。
こっちに引っ越してからは小学校とその通学路に家がめちゃ隣接してるので
朝夕の登下校のときの子供くんたちのさわぎ声とか
放課後のクラブ?の元気な掛け声とか
近くのお寺の鐘の音とか。。
そういう生活感のある音は聞いてて心地よーい。
朝6時の鐘の音とともに毎朝出勤してるのもなんかおもしろい。
只今、夕方+無音+ろうそくの灯り。。
激しく暗い感じもするけど、嫌いじゃないなぁ~
# by lovefreeaki | 2008-10-10 17:08 | 思うこと

B'day

昨日はあちらのお誕生日でした。
一緒に迎えるのは2回目だけど
1回目は彼氏として,2回目はだんなくんとして。。
人生なにがおきるかわかりません。。
誕生日だっていうのに残り物をかき集めたディナー?に。。
そしてバースデイケーキはベタなぷりん。
なんか。。すまん
とにかくお誕生日そめでとー
c0151030_22221575.jpg
# by lovefreeaki | 2008-10-06 22:20 | できごと

にゃー

やっと、なんとなく落ち着いてきた風。。
なので久しぶりにペンをとってみた。?
ソファもなくテーブルもちっこいのむりやり使って。
見た目は全然だけど、気持はすこし落ち着いてる。
仕事して、掃除して、洗濯して、ごはん作って。。
毎日がくるくる回って、日々ってーのはこうやって流れてるんだなーって
まるごと知った気分。
日々を自分で動かしてる感じがしてわりと楽しい。
いままでなんて受け身な生活してたんだーと気づいたりして。。
マイブームはごはん作り。
あれも作ってみたい、これも作ってみたい。。
今日はぶたにくしょうが焼とけんちん汁だぜ。
# by lovefreeaki | 2008-09-29 22:00 | なんとなく

夕焼け

仕事の帰りみち。
今日の夕焼けは赤くてきれいだったね。
いい風、吹いてて
空をみたら雲がゆっくり流れてて
それみてたらすごく気持ちが落ち着いてきた。

あんなでっかい雲をかかえてる
空はもっとでっかくて
空は世界中つながってて
地球ってでっかいんだなぁーなんて
急に思ったりして。

気持ちに少しでも余裕があると
こいうことに気づけるのがいいね。
# by lovefreeaki | 2008-09-11 20:07 | できごと

誕生日



やっぱり手紙は書いてくれなかったけど
焼き鳥ごちそうになった。

まだお互い実家住まいだけど
新しいおうちでゆっくり話せた。

結婚してもなーんも変わらないけど。。

c0151030_23351595.jpg



ま、いっかぁ~
# by lovefreeaki | 2008-09-10 23:38 | できごと

大好きな場所


c0151030_1974933.jpg


そこはヨコスカSB、テラス席。

今日の天気は快晴。湿度も低め。

秋の予感なサラサラ風が気持ちよかったー

夏の終わりは秋のはじまり。。

いい季節だね。
# by lovefreeaki | 2008-09-10 19:07 | グッと

へー

気はながく

心はまるく

腹を立てず

己を小さく

人は大きく


なんとなく耳に入ってきた言葉
今のわたしに必要だってこと?!

偶然は必然てことかね。。
# by lovefreeaki | 2008-09-06 22:09 | 知らなかったこと

ぐるぐる

c0151030_740291.jpg

また朝からいろいろ考えがめぐって
目がさめた。
しっかり眠れない。

仕方がないとあきらめて
でも腹を立てて 怒って 反省して
このどうどうめぐりから抜け出せない。

なんでこんなに心配しなきゃいけないんだろう

こんな景色がそばにあったら
少しはラクになれるのかね

つねにこころにひっかかるものを感じて過ごすのはもうやだー

だまってほっといてあげられるほど
私はまだそんなに強くない
# by lovefreeaki | 2008-09-06 07:45 | なんとなく